月別アーカイブ: 2024年4月

最近聞いたもの(2024年4月〜)

4/17

宇多田ヒカル「BADモード」(2022)

https://music.apple.com/jp/album/bad%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89/1604335159

One Last Kissはすごい曲だと思って聞いてたんだけど、アルバムもすごいな。私小説的で、全体的に死のムードが漂ってるし、恋愛ソングらしきものもなんか切実ですごい。聞いてるとなんかドキドキするんよね。こういうものを制作するにあたって、協力者とどれくらい正直な話をしているのか興味がある。

Visits: 68

ハルワニさんの『愛・セックス・結婚の哲学』 (1) 関連図書(1)

ラジャ・ハルワニさんの『愛・セックス・結婚の哲学』っていうのをみんなで翻訳して、なんとか出版(予定)までこぎつけました。けっこうがんばって訳したので、できれば買ってほしいのですが、ちょっとお高い値段がついてしまって(ページ数が多いのでしょうがない)、ぜひ買いなさいとも言えないのでせめて利用している図書館にリクエスト出して入れてもらってください。おねがいします。高いし訳者の印税なんてのはほとんどないので(翻訳とはそうしたもの)献本もあんまりできません。すみません。

続きを読む

Visits: 361