人事担当の人から「個人的に」誘われたらどうするか

食事とかね。考え中。これはふつうは完全にアウトね。まともな会社では、そういうのは担当者に対して明示的に禁止しているはず。会社にそれを報告すれば、まともな会社ならその人事担当の人はいろいろ問題にされるはずです。(そうでない会社もかなりあると思いますけどね)最悪でも、いくらでもいいから必ずお金は払っておくこと。もしなんか不快な思いをしたら、泣き寝入りせず、会社に訴え出ること(場合によっては警察の方がよい)。

そういや数年前、銀行の社員がそういうので逮捕されたことがありました。ニュースソースを調査中。

http://www.bk.mufg.jp/info/owabi_20070520.html これか。

あら、他にもけっこうあるね。ニセ社員とかもいるのね。まあ自分で「就職 人事 面接 内定 女子大生」ぐらいで検索してみるとよいと思う。 まあ生きのびるのはいろいろたいへん [1]もちろんあなたがほんとに「個人的に」食事行きたかったらそれでよい。

Visits: 69

References

References
1もちろんあなたがほんとに「個人的に」食事行きたかったらそれでよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です