D級戦犯

ほとぼりさめたころに復活するか。

もうとっくに飽きてるけどイダヒロユキ先生。

「だが、その主張は、方向が完全に間違っている。兄が裁かれたことがおかしいのではなく、兄以外が裁かれなかったことが問題なのだ。BC級戦犯、たった5700人だけが裁かれたことが問題なのだ。DEFG級・・のレベルでも、みなが犯罪加担を裁かれるべきなのだ。教師、メディア、下級軍人、憲兵隊、町内会長、政治家、法律家、芸術家、芸能人、学者、警察、官僚その他、戦争に加担した人はみな罰せられるべきなのだ。」

ううむ、A級戦犯とかBC級とかの意味知らないのね・・・すごすぎ。(小林よしのりも昔知らないで漫画書いてた記憶があるが)。まあ言いたいことはわかるんですけどね。

Visits: 112

D級戦犯” に1件のフィードバックがあります

  1. 長谷川一郎

    裁かれていない最大の戦犯は新聞社とその幹部、記者だ。GHQにへつらって逃げ通した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です