ファンク入門(6) ファンク70年代後半〜80年代

まあ75年から10年ぐらいはファンク全盛時代ですわね。

いくつか典型を。

オハイオ・プレイヤーズ。

Tower of Power。これは白人バンド。ベースのロッコ・プレステアがかっこいいんだ。ココココココココってミュートして16分音符で弾きまくる。オークランドってどこにあるか知らんけど。

プリンス様も出てくるけどYoutubeにはないので、かわりにThe Time。これのキーボードとベースの人はのちにジャネット・ジャクソンとかプロデュースするJam & Lewis。映画『パープル・レイン』からですね。かっこよすぎる。この映画は必ず見ましょう。

Very Best of Tower of Power: The Warner Years

posted with amazlet at 12.12.28
Tower Of Power
Rhino / Wea (2001-07-21)
売り上げランキング: 42,697

Best of

posted with amazlet at 12.12.28
Ohio Players
Umvd Special Markets (1997-05-02)
売り上げランキング: 279,902
What Time Is It?

posted with amazlet at 12.12.28
Time
Warner Bros / Wea (1987-07-16)
売り上げランキング: 52,631

Visits: 17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です