「こんばんわ、渋谷陽一です」先生と坂本龍一先生にはお世話になりました。聞きそこねたときはカセットテープ友人から借りました。
Roxy MusicとかTracy ThornとかStonesのWild Horses教えてくれたのは渋谷先生でした。ありがとうございます。ストーンズは好きな友人が多かったのでみんなで1枚ずつかってテープつくって交換しました。
R.C.サクセション教えてくれたのは雑誌『宝島』だと思うけど坂本先生にもお世話になりました。DVDとかオーディオショップで数人で見てもりあがりました。教室の片隅でトランジスタラジオ歌ってました。
Let it Be映画は中学の友人の家で見ました。
ブルーススプリングスティーンのライブくりかえし聞きながら徹マンしたりも。
まあ生涯を通して友達は多くはなかったけどよい時代でした。
- 音楽と私(1) ハーモニカ・リコーダー・小太鼓と私
- しょぼいレコードプレイヤーと私
- トロンボーンと中学生の私
- オーディオ装置と私
- ジャズと私
- ホルンと私
- ロックギターと私
- FMラジオと私
- ドラムセットと私
- 軽音に入りそこねリスナーとして生きる私
- ジャズ喫茶と私
- 黒人音楽と私
- ピアノと院生の私
- 安物ギターとODの私
- ジャズ飲み屋と私
- スタイルカウンシルが青春でした
- 中学生ごろニューミュージックは何を聞いてたか
- 1975年の邦楽ヒット曲 (「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」はやばい)
- 渋谷陽一先生のFM番組と私
- ザ・ローリングストーンズとわたし
- ベイシティローラーズとわたし(そしてビリージョエルとキッス)
Views: 15
コメント