軽音に入りそこねリスナーとして生きる私

んでまあ大学進学。ギターはあんまり興味もてなかったのでどっかのタイミングで後輩に売ってしまった。

大学入ってサークルどうするかなあ、とか考えているうちに金欠でバイト人生になる。軽音に入っていっしょにバンドしないか、楽器はなんでもいいぞ、みたいな友人もいたんだけどお金なくて楽器買えなくてねえ。毎日バイトづけだったし。

リスナーとしてはまあデビッドボウイとかRoxy MusicとかあそこらへんのUKもの聞いてたのかなあ。まあふつう。バイトはゲームセンターとかで優先で流れているプリンス様のLittle Red CorvettとかPurple Rainとかかっこいいなあ、と。

ゲームセンターのバイト先には金髪ヘビメタ野郎どもがたくさんいて、ちょっとつきあいがあった。金髪だからふつうのバイトできなくてゲーセンにいるわけだ。「ヘビメタでビッグになる」みたいな。ライブ聞きに来てくれってんで2、3回行ったことあるな。なんかどの曲も同じ作りで頭悪そうでどうにも。歌詞も聞こえないし聞こえるところもあれだし。

なんか年末クリスマス付近に衣笠大学のバイト仲間と自宅部屋でデビッドボウイ聞きながらぐだぐだやってたの覚えてるな。世の中なんか景気よくておしゃれだったのにぜんぜんあれでなあ。金って大事よね。みんなおしゃれして歩いているのにこっちは汚ない制服着てゲーム機雑巾で拭いてるだけなんだし。あーあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。