外人の名前の覚え方

「社会思想」みたいな授業をやっていると、「外国人の名前がおぼえれません (><;) 」みたいなことを言われるわけですが、私も苦手ですね。最近だと、「パラケルスス」という人を「バラススケルス」?「パラスケルスス」?とかあやふうやになっていたことに気づきました。まあ近い恥かしい思いはいろいろやるものです。

覚えるコツというのはないのですが、まあ1回「パラケルスス」と声に出してみるのと(1回で十分です)、Paracelsusという綴りを1回見ておくんですな。その程度しかない。がんばってください。

Visits: 37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です