2023年3月時点での私のサブスク

家計簿アプリの「Money Forward」とか見ながら、いまサブクスしているものを記録しておきます。

家計簿マネーフォワードME
非常に優秀だと思うのです。正直私の人生を変えました(でも遅かった)。主にApple Walletで決済してこれつかって様子を見てる(QuickPay使うことが多い)。水道電気ガス保険とかのサブスクは当然か。光熱費はマネーフォワードで見ると「うっ」となる。
linemo
やばいと気づいて、iPhoneは やっとSoftbankからlinemo にのりかえました
Amazon Prime
プライムビデオも見れるし
Amazon Kindle Unlimited
けっこう使ってる
楽天マガジン
年間契約にしました。twitter見る時間があったら雑誌読みましょう
コミックDAYS
マンガ読まないと生きていけないので。もっとプレミアムプラン。読みきれない
Bookwalker
『バンチ』や『アクション』も読まないとならないので
Apple Music
基本はアップルミュージックにしたい。各種官製プレイリストも優秀だと思う。
Spotify
でもアップルは検索とかの操作性悪くて、プレイリストとかSpotifyの方が作りやすいし。Losslessにならんすかね
YouTube プレミア会員
月1180円払ってるんだった。広告のこと意識してなかった
Google Drive
2TBの契約。半分ぐらい使ってるね
iCloud Drive
200GBの契約。写真を預けるのと、KeynoteやPDFのためだな
Adobe Acrobat
PDFは頻繁に操作するのでやむをえない
英辞郎
翻訳とかするときに役に立つこともあるかと思って。でもあんまり使わないのでやめるか
PDF Expert Premium
iPadでPDF読むために。必要ない気がするので解約しよう
あすけんダイエット
あすけんの女に世話になるために
Good Notes
あれ、これはサブスク契約じゃなかったか
(WordPress) Akismet
スパム避け。御布施。
松沢呉一のビバノンライフ
オンライン記事をサブスクしているのは現在これだけかな?スルドい方なので御布施。時々他をサブスクすることもあるけど、ほとんどすぐにやめてしまう。オンライン記事のサブスクは500円までよね
IMSLP
クラシックの楽譜見たいときに。これも使うというよりは御布施。だいたい忘れている
さくらインターネットスタンダートプラン
このサーバー。メールアドレスが無限につくれる。ドメイン管理もここで
Microsoft 365
会社が契約してくれてますが嫌いです
Evernote
解約してるけど契約残ってるのかな?WebClipperは優秀だと思うけど他はねえ
Paperpile
文献/PDF管理。優秀だと思う。Google Drive使ってるのも安心。ただしなんか日本語の検索にクセがあるような。もうすぐ新バージョンになるとか
『日経サイエンス』
風呂で日経サイエンス読むのが楽しみ。いちいちamazonとかで買うのが面倒なのでFujisanでサブスクしてる

Views: 686

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です