夏前ぐらいに、ポップ音楽を大学のリテラシーに使うというアイディアはどうだろう、みたいなのを某学会に投稿してみたんですが、査読落とされちゃいました。恥ずかしい。ははは。まあでも査読落とされてもくじけず投稿したりするおじさんの会会員なのでよいのです。知らん分野のことを好き勝手に書く、というのは新鮮な経験でよかったっす。
まあ査読コメントはたいへん勉強になった、というか学際的なところでの考え方みたいなのは勉強になりました。査読者は教育学とかの先生たちかな、と思った。あっちはあっちでけっこう厳しいし難しいところがあるなあ。
まあ書き直すより、とにかく考え方や工夫を知ってもらうために紀要にでも載せるのがよいだろうってんでほぼそのまま載せちゃいました。ちゃんとした電子版はリポジトリにあがったら貼りなおします。
- 江口聡 (2022) 「ポピュラー音楽を大学初年次のメディアリテラシー教育に利用する」, 京都女子大学『現代社会研究』, 第24号。 https://yonosuke.net/eguchi/wp-content/uploads/2021/11/c02257d4fb8324bf1dc94d5347bbfbaf-1.pdf
Views: 60
コメント