『J-POPで創る中学道徳授業』の楽曲プレイリスト

柴田克先生という方の『J-POPで創る中学道徳授業』という興味深いシリーズがあります。ポップ音楽を道徳教育に使おうというおもしろいアイディア。ポップ音楽はネガティブで不道徳なのがいいという(私のような)人間もいれば、やはり希望と思いやりあふれる楽曲でちゃんとした人間を育てたいという人もいるわけで、おもしろいですね。

それでとりあげられている曲のプレイリストつくったのでおいときます。配信にはない曲も数曲あるんですが、でもこんだけ好きに聞けるよい時代になりましたね。

Visits: 892

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です