Dropboxサポートは誠実で親切でした

というわけで、私の軽率なクリックにより事故ってから1週間、親切なDropboxサポートのおかげで、Paperも無事とりもどすことができました。250ファイル弱、一発でエキスポートするっていうのはちょっと難しそうだったので、まだ必要なもの150ファイルぐらいを手作業でコピーして消す、っていう作業をしました。やっぱりこれなくしてしまわないでよかった。レスキューしてくれたDropboxのサポート係その他には感謝していています。たいへん満足のいくサポートでした。わかりやすい!

弊社の卒業生様も、SEとかこうしたIT企業とかで働くことになる人がけっこういると思うのですが、こういう親切でわかりやすいサポートできる人材に育ってほしいなと思いました。

メーカーやサービスのサポートや問い合わせ窓口っていうのは、だいたいあんまりよくないっていう印象で、そういうところに問い合わせすること自体を嫌悪してしまう人もいるとおもうんですが、やっぱり困ったときには人間に相手してもらいたいものですよね。今後そういう種類の仕事の重要性っていうのは高まる一方だろうなとは思います。(でもまあ一般の利用者というのは、私のようにあれな人間が多いのでたいへんな商売だろうとも思います。)

あとコピーのためにPaperさわって思ったのですが、このDropbox Paperというのはほんとに優秀なサービスだっんですね。軽くて書き味が抜群で、へたすると手元のPCのエディターとかより気持ちがよい。画像も簡単に貼れるし共有や共同作業なんかも簡単だし。このPaperのためだけにやっぱりアカウント一つはもっておこうかなとか思っています。

でもそれだけに、ビジネスプランの不用意さっていうのは残念。改善してくれることを望みます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。