月別アーカイブ: 2011年1月

ライブもう1回できるかな

3月にもう1回ドミナシネノミネでライブしようかと計画中。なんも練習してないけど。

3/18になるんじゃないかなあ。会場は未定。対バンも未定。

ギター弾きたいけどやっぱり無理みたいな気がする。キーボードも入るかどうかわからんし。最悪スリーピースということもありえるのだろうか。


MTR買ってしまった

マシンをPowerMacからMac Miniにのりかえたら、Firewireの端子が違う。ケーブル買いかえりゃいいんだけど、なんかついでだからオーディオインタフェースを新調することに。(古いやつは家で使う)

ZOOM 8トラック同時録音16トラック同時再生 マルチトラックレコーダー R16

ZOOM 8トラック同時録音16トラック同時再生 マルチトラックレコーダー R16

フィジカルインタフェースも欲しかたのでこれ。使っていたFirewire 410に比べるとちょっと低音がへこんでいる(フラット?)な感じ。

8入力あるのでギターとベースとマイクをつなぎっぱなしにしておけて便利。

しかしこれにはMIDI端子がついてないので別に用意しなきゃならん。なかなかうまくいかない。

あら、ギターつなぐとちょっとハムが乗るみたいだな。ケーブルの問題か。