月別アーカイブ: 2008年5月

SONY MDR-777SL

とかってヘッドホンを買った。どうもカナル型は相性悪い。

前はSennheiserのPX-200ってので十分満足してたんだけど、コネクタが断線しやすいのでL字のものをさがしたらこれになった。1万3000円ぐらい。高いといえば高い。

どういうわけか人気のない製品らしいけど、そんな悪くないと思う。

遮音性がよい。音もれはほとんどないだろう。音は素直な感じで上も下も伸びてる。なんといっても楽器の定位がよい。これはいままで買ったヘッドホンのなかで一番よいと思う。

てなわけで特に不満はない。QOLが上がった。

でもちょっと前まで、こういうものを買うくらいだったらCDを1枚でも多く買いたいと思ってたんだけど、そういう欲望がちょっと薄れているような気がする。

楽器も1日ちょっとは触るようにしてるけど、クリエイティブじゃない。これもなんだかいろんな欲求が薄れているからのような気がする。わざわざ自分で演奏したりせんでも聞いてるだけでいいや、みたいな。もう年寄り。