月別アーカイブ: 2007年6月

サーバー

サーバーについては、そろそろ歴史的使命を終えているんじゃないかという気がする。
そろそろ終ってもよいのだろうか。少し利用状況を観察してみよう。でも過去のファイルが残っているのはほんとに貴重なんだよな。歴史ってのをいろいろ考える。

そういやちょっと前に「yonosuke.netの歴史」ってのを著作権とからめてある場所でしゃべらせてもらったんだった。appleのKeynoteのファイルなので公開するのが難しい。ネットワーカーとしての私はけっこうなベテランになってしまってるけど、それをネットワーク以外の場所でしゃべることはこれまでめったになかった。もう年寄り。将来のない中年。


mixiからひっこし

去年あたりはけっこうmixiにごちゃごちゃ書いていたのだが、どうもmixiはけっきょくいろいろ好きになれなかった(し、改善したり対策したりする気がなさそう)ので、やっぱり「はてな」さんにお世話になることに。ぼちぼち書いていこう。

夏が近づくと音楽したくなる。

某所の帰りにLivebar COCONIってところにはじめて寄ってみる。
「パビリオン」というバンドを見る。大音量ロックか。いきなりギターの弦切ったのはいいが、
進行ぐだぐだに。
でも女ドラマーのルックスがよくて得だな、とか。最後の方、若い女性客がゲラゲラ笑ってて
ギターボーカル激怒とか。なんで若い子ってのはまわりに気を使えないかね。でもキレちゃだめよ。

このハコも爆音すぎてボーカルがなに歌っているのが聞きとれない。それでいいのかなあ。

去年、せっかく人々に集まってもらったのにその後忙しかったりしてぐだぐだにしてしまったのは返すがえす後悔。いったん失なった信用をとりもどすのは至難。楽器板も数ヶ月読んでないような。掲示板もメンテしてないような。まずい。今年はやっぱりセミパーマネントな形で活動してみたい。エゴまるだしで。っていうか純粋にエゴを拡大することだけを目的にして。