月別アーカイブ: 2006年4月

Ableton Live Delta

来たるべき某ユニットのライブについて考える。

そういや、オーディオインターフェースのFW-410にはAbleton Live Deltaがオマケでついてきてたんだ。使ってみるか。

来たるべき某ユニットのライブについて考える。

そういや、オーディオインターフェースのFW-410にはAbleton Live Deltaがオマケでついてきてたんだ。使ってみるか。


弾き語りデビュー

とあるイベントを見に行き、酔っ払った勢いで人生二度目の人前での弾き語りにチャレンジしてみるが失敗。そりゃ準備してなきゃだめだ。楽器もその場で借りたぼろぼろのフォークギターでチューニングも合わない。準備せずに人前に出るなんてムージサンシップに欠けてる。反省しる。

教訓としては、「いつでもそこそこ弾けるネタを場面に応じて5、6曲用意しておくこと」だな。

とあるイベントを見に行き、酔っ払った勢いで人生二度目の人前での弾き語りにチャレンジしてみるが失敗。そりゃ準備してなきゃだめだ。楽器もその場で借りたぼろぼろのフォークギターでチューニングも合わない。準備せずに人前に出るなんてムージサンシップに欠けてる。反省しる。

教訓としては、「いつでもそこそこ弾けるネタを場面に応じて5、6曲用意しておくこと」だな。


デモ作り

久しぶりに三条ハンソン http://hanson.buzzlog.jp/

が来訪したのでいろいろデモを作ってみる。

http://www.yonosuke.net/yonosuke/20060415-hell.mp3

http://www.yonosuke.net/yonosuke/20060415-tegami.mp3

とか。まだまだだな。(もう1曲あってそっちはそこそこできているのだが、公開はしばらく後になるらしい)

このユニットについては、ちょっと真面目に考えてみたいとも思っている。

このユニットとつきあうには、切り貼り編集のテクニックを身につけないと難しそうだ。それにいろいろ細かく指定して作ってあげないと。むずかしい。

他のもっと技術とセンスのある人々に頼んでトラック作ってもらえばよいと思うのだが、私のところに来るところがこのユニットの特異さをよく表現しているような気もする。

久しぶりに三条ハンソン http://hanson.buzzlog.jp/

が来訪したのでいろいろデモを作ってみる。

http://www.yonosuke.net/yonosuke/20060415-hell.mp3

http://www.yonosuke.net/yonosuke/20060415-tegami.mp3

とか。まだまだだな。(もう1曲あってそっちはそこそこできているのだが、公開はしばらく後になるらしい)

このユニットについては、ちょっと真面目に考えてみたいとも思っている。

このユニットとつきあうには、切り貼り編集のテクニックを身につけないと難しそうだ。それにいろいろ細かく指定して作ってあげないと。むずかしい。

他のもっと技術とセンスのある人々に頼んでトラック作ってもらえばよいと思うのだが、私のところに来るところがこのユニットの特異さをよく表現しているような気もする。