月別アーカイブ: 2006年3月

コラボレーション

某卒業パーティーのための一発芸が煮つまって動かないので、楽器板で有名なANUS将軍をmixiから呼びだして無理矢理コラボレーションしてもらう。

初対面の青年を無理やりつきあわせてコード進行と歌詞をああだこうだとやって3時間(Bm7-5の握りを教えてもらった)、なんとか形になってきたのでいやがるANUS青年に一発でギターを弾いてもらい、一発で歌って、遅れて参加したこれまた楽器板で有名なやや嬢に一発でピアノ入れてもらう。陳腐なコード進行だが、けっこうふつうにいい感じの曲になったと思う。やっぱりコラボは楽しい。サンキュウ、ANUS&やや。

歌詞はもうちょっと練る必要がある。弾き語りだと3番まで必要か。まあその場で即興で作るか。

「卒業」

作詞作曲 ANUS & yonosuke

ギター ANUS

ピアノ やや

ボーカル yonosuke

http://www.yonosuke.net/yonosuke/20060311sotugyou.mp3

C Bm7-5 / E7 Am7 Dm7/ G7
C Bm7-5 / E7 Am7 Dm7/ G7
F Fm C / G7onB Am7 / Am7onG F G7 C (Dm7/G7)

これにあと「なごり雪」と「乾杯」歌えばいいかな(うそ)。去年のバージョンとこれやれば3分持つだろう。

アンコールがあれば

http://www.yonosuke.net/yonosuke/24h-2.mp3 か。これはだめだな。

http://www.yonosuke.net/yonosuke/20050310jinchoge.mp3 をさらっとやれないかな。

久しぶりに自分が今まで作った曲を聞きなおしてみたけど、どれもけっこう好きだな。自分では。どれも笑える。わはは。

上のの詐欺師2世さんがベース入れてくれた。

こういうのはその人の音楽に対する構えとか好みとかを知ることができてすごく貴重な体験だ。おそらく自分で音楽をやっている人びとだけの特権的な楽しみなんだよな。音楽を聞くだけの人間にはわからない。

某卒業パーティーのための一発芸が煮つまって動かないので、楽器板で有名なANUS将軍をmixiから呼びだして無理矢理コラボレーションしてもらう。

初対面の青年を無理やりつきあわせてコード進行と歌詞をああだこうだとやって3時間(Bm7-5の握りを教えてもらった)、なんとか形になってきたのでいやがるANUS青年に一発でギターを弾いてもらい、一発で歌って、遅れて参加したこれまた楽器板で有名なやや嬢に一発でピアノ入れてもらう。陳腐なコード進行だが、けっこうふつうにいい感じの曲になったと思う。やっぱりコラボは楽しい。サンキュウ、ANUS&やや。

歌詞はもうちょっと練る必要がある。弾き語りだと3番まで必要か。まあその場で即興で作るか。

「卒業」

作詞作曲 ANUS & yonosuke

ギター ANUS

ピアノ やや

ボーカル yonosuke

http://www.yonosuke.net/yonosuke/20060311sotugyou.mp3

C Bm7-5 / E7 Am7 Dm7/ G7
C Bm7-5 / E7 Am7 Dm7/ G7
F Fm C / G7onB Am7 / Am7onG F G7 C (Dm7/G7)

これにあと「なごり雪」と「乾杯」歌えばいいかな(うそ)。去年のバージョンとこれやれば3分持つだろう。

アンコールがあれば

http://www.yonosuke.net/yonosuke/24h-2.mp3 か。これはだめだな。

http://www.yonosuke.net/yonosuke/20050310jinchoge.mp3 をさらっとやれないかな。

久しぶりに自分が今まで作った曲を聞きなおしてみたけど、どれもけっこう好きだな。自分では。どれも笑える。わはは。

上のの詐欺師2世さんがベース入れてくれた。

こういうのはその人の音楽に対する構えとか好みとかを知ることができてすごく貴重な体験だ。おそらく自分で音楽をやっている人びとだけの特権的な楽しみなんだよな。音楽を聞くだけの人間にはわからない。