ななめよみ

ブルマーの社会史―女子体育へのまなざし (青弓社ライブラリー)

ブルマーの社会史―女子体育へのまなざし (青弓社ライブラリー)

ざっと目を通しただけ。特に目新しい情報や切口はなし。私はブルマーファンでもないし。

宅間君、なかなかキテるな。第4章の宅間君の手記を読んで自分が書いたのかと思った。

「人はなぜ人を殺せるか」の答えがわからん。どうも最初から問題があったとしか読めない。

もっと地味な殺人者を研究した方がよいのではないだろうか。

 

社会生物学の勝利―批判者たちはどこで誤ったか

社会生物学の勝利―批判者たちはどこで誤ったか

まあ哲学者ももう社会生物学を無視できないのははっきりしていると思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。