サイトを大規模に引越ししました

あちこちにブログみたいなのがあってうざいので、もうぜんぶ一か所に集約しました。リンク切れたりおかしなところがあるだろうけどぼちぼち直すです。

まあサーバーとか自分で運用するのはもうセキュリティ的に危険すぎて手におえない。長く使ったmelisandeサーバーはそのうち落とす予定。(大学関係で同居しているサイトがあるので、すぐには落とせないけど)

wordpress自体は慣れたのでさくっと入るけど、懐しのkallikles君や女子大生に説教されようとする中年男のも回収するのに2〜3時間ぐらいかかった。

はてなはMovable Typeの形式で出力してWordpressにインポート、Bloggerはプラグインで簡単にインポートできた。はてなの方は日付情報が消えちゃって往生したけど、まあ「そういや昔こんなん書いてたよな」とか確認にはなったな。

はじめてHTMLとか書いたのが1995年の末か1996年の正月あたりみたいだから、まあWeb生活ほぼ20年を迎えようとしている。ブログとか書いて10年。けっこうな分量書いてるわよねえ。この勢力をちゃんと研究なり執筆なりに生かせばよかったのに。

音楽関係はこの下の階層の http://yonosuke.net/ 直下で。

ついでにタイトルも変えるか。ははは。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。