ストラヴィンスキー先生は全身音楽家

ストラヴィンスキーの音楽っていうのは本当に多彩で何回聞いてもよいものです。この人は演奏家に勝手に色付けされるのがイヤだとかっていって自分で作品のほとんどを録音しているんですが、それのリハーサル模様もyoutubeにはありますね。

こう、全身音楽家だっていうのがわかる。指揮の様子はただ棒振ってるだけだけど、指示出してる時の声の出し方とかもう音楽的でねえ。

この「コンプリート・ストラヴィンスキー22枚組」っていうのは安いしお勧めです。

Works of Igor Stravinsky

posted with amazlet at 13.02.05
Stravinsky
Sony/Bmg Int’l (2007-11-13)
売り上げランキング: 2,537

Visits: 8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です