Al Johnson、R. Kelly、富田ラボfeat.ハナレグミ

Al Johnsonって人のI’ve got my second windって曲が好きなんす。

コンピレーションに入ってたのでどんな人かぜんぜん知らんのですがね。
こういう分厚い9thとか入ってる音が好きでしょうがない。ドラムのドチー、ドチーがいいですよね。ハイハット開かれるとシビれる人間が世の中にはいるのです。

このタイプの音は昔から好きだったんですが、本気で好きになったのはR. Kelly先生の Thank God, It’s FridayのインコグニトMixですかね。これジョンソン先生のサンプリングしてるのかなあ。いや聞きなおしてみると違うな。

とにかくドラムが素敵な音楽はたまらんです。フィルイン大好き。

富田ラボの人とかハナレグミとかもおそらくこういうの好きでしょうがないんですよね。私も1曲でいいからこういう音を録音してみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=GLTDPWmeiGc

Visits: 10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です